上海 中国茶市場で・・・茶器

2008-03-23

                  shanghai-12.jpg

上海のお茶市場で見つけたかわいい茶器♪
天山茶城は国家のお茶専門市場。地下鉄の延安西路駅から歩いて10分ぐらい。
住所:西山西路520号
蓋碗
桃の絵付けがかわいい
小さめの蓋碗は扱いやすくて日常に使うのにはぴったり。
2階の茶盤を多く扱うお店で発見。何度も迷った末に購入したもの
                  shanghai-11.jpg

茶壺の台もかわいいかな
紫砂の茶壺
上の茶壺の色違いです。形が気に入ったので購入しました。
           
            shanghai-10.jpg

紫砂の茶壺
作家さんのものはびっくりするような値がついていました。
これはお手頃価格のものです。
茶器は種類も豊富迷います。
            shanghai-13.jpg

茶盤
小さめ(一人用)竹製の茶盤
かわいいので3個買ってきました。
            shanghai-14.jpg

ちょっと気持ちの悪いカエルですが・・・
お茶を入れるたびにこのカエルにお茶をかけてあげると
お金が返って来ると・・商売繁盛な縁起ものです。

Copyright(c) 2011 MAKINA All Rights Reserved.