上海 おいしいもの〜1日目

2008-03-24
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

上海 天山茶城へ行く途中の小さなお店で朝食。朝食にしてはちょっとおもいですが。
刀削麺 カレー風味のこってりスープの麺と生煎包??(餃子)です。
             shanghai-20.jpg
生煎包??(餃子)は形が違うでもジューシーで美味しかった。
             
shanghai-21.jpg

フォーシーズンズホテルにて
土日限定ランチ飲茶食べ放題です。
                   shanghai-22.jpg

巨大な小籠包のスープがおいしい。あっさりでも濃厚なスープに大満足。
             shanghai-23.jpg

鶏の手羽の爪・・・見た目はちょっとですがコラーゲンがたっぷりのプリプリです。
雲南南路 小紹興大酒店
             shanghai-24.jpg

白斬鶏・・三黄鶏と呼ばれる鶏をまるごと熱湯で茹でて切り分けた前菜がメインとなってしまうほどの人気メニュー。醤油ベースのたれにつけて。これもコラーゲンたっぷりのプルプル。骨が多いので注意して食べてください・・
             
             shanghai-25.jpg

猪手と高麗人参と大豆のスープ
あっさりスープで猪のお肉もおいしい??(クセもないです)
この土鍋素材の壺のようなものがとっても気になる。
             shanghai-26.jpg

同じ雲南南路 月圓火鍋へ
ここの目印は店先でお肉を切っています。
             shanghai-28.jpg

ハシゴで食事の為に火鍋の注文は羊肉と野菜のみ・・・スープはもちろん紅白で。ここはゴマダレで食べます。
             shanghai-27.jpg

人生初の麻(しびれ)体験・・・ 辛いスープでしゃぶしゃぶの時には唐辛子をきっちり取り除いてからタレにつけましょうね!!
             shanghai-29.jpg

羊肉は臭みは全くなくやわらかいお肉でした。ゴマダレもおいしい♪次回はいろいろ注文したいですね。2月の寒い時期でしたが入り口のドアは壊れ修理中。オープンテラスなのに食べ始めると寒さを感じない・・初マー(麻)体験でした。

Copyright(c) 2011 MAKINA All Rights Reserved.
Premium Wordpress Plugin