旅博2011 

2011-10-23

           

10月1日・2日東京ビックサイトで行われた旅博に行ってきました。
各国の旅ブースはイベントなどでものすごい盛り上がりでした
MALAYSIA SABAH州のブースはゲーム大会で
大人から子供まで大人気で長い列を作っていました。
来年はSABAH TEAの試飲イベントが実現したら幸せだろうな!!
スポンサーになってくださる方募集します。。。

台湾ブースでは茶芸のイベントを行っていました。
台湾茶を本場の茶芸で楽しめるなんてこのイベントはお得感がすごい!!
でも時間のなかった私は無理を言って台湾烏龍茶を分けていただきました。
熟茶と言われる焙煎がかなり強いもの・・・
台湾のかた曰く、このお茶は年配の方が好むお茶らしいです。
私は焙煎好きなので大丈夫だと。

           

お茶の焙煎度合は1分から9分まであるらしく、このお茶は9分。茶葉は真っ黒!!
しっかりしまった半球形の茶葉。まちがいなくいいお茶。
軽めにお茶をいれると茶葉の甘みと焙煎のバランスがいいみたいです。
このお茶でミルクティーもいいかも。

Copyright(c) 2011 MAKINA All Rights Reserved.